ロゴ

ブログ更新しました!「シックハウスが解決!嬉しい出会いがありました」




セラミックコーティングと出会ったのは偶然
友人や知人に、「新築した家でシックハウス症候群を発症。もしかしたら家を売ることになるかも・・・」と
あちらこちらで話していたら・・・
友人の友人そのまた友人がシックハウス対策の商品を開発している人がいると情報を届けてくれた。
そこで今の家がいかにたくさんの有害な化学物質を使っているか、欧米諸国に比べて家の安全性に対する意識や技術、情報が遅れているかを知ることになった。


新築した家に住めなくなってしまったのだから切羽つまっていたけれど・・・
かといって未知なる「セラミックコーティング」を家中にするのはやっぱり恐い
ということで最初は化学物質のかたまりのベニア板50センチ四方をコーティングしてみた。
コーティングした瞬間からきつい、ツーンとする臭いがなんとなく和らいでいくのがわかった。
これならばTRYしてみてもよいかもと思って、まずは一部屋だけ寝室を試してみたらコーティング1日目で臭いが変わった。
2日目部屋に入ると目がチカチカしなくなった。
3日目息苦しさや吐き気も感じないのでその日からその部屋で眠ることにした。
今まで何度も苦しくて咳がでて夜中に目覚めていたのだけれど、一度も目をあけず眠れるようになった。

信じられないと思った・・・と同時に感動している。
この家に住むことができるかも・・・と希望の光がみえた気がした

エムディーが生まれる数年前のお話しです。



?Gg[???ubN}[N??