ロゴ

ブログ更新「第2の人生を考えたならエムディーの空気がきれいになるリフォームをオススメします」





掛川市Rさま邸のリフォームが始まりました
数年前1階全体を大リフォーム。
昨年は屋根と外壁の塗装をしてくださったRさま。

アレルギーがあり、ささいなことで咳が止まらなくなってしまうRさま。
「エムディーさんの、化学物質、化学工業製品を使わないリフォームは安心で・・・」と言っていただいた。
「1階のクロスと床を自然素材にしていただいた時も明るくきれいになって、その上、咳がとても楽になって今回もエムディーさんにお願いできて嬉しい」と笑顔でいっていただいた

今回のリフォームはR様夫妻にとって、第2の人生を考えたリフォーム。気合が入っている。
2階全部の部屋をリフォーム。
何十年も使っていた婚礼用のタンスは全て処分。
部屋を使い勝手がいいクローゼットルームに変身。
その分、夫婦の寝室がとても広くなる。

天井、壁の塩化ビニールクロスは丁寧にはがして、有害な接着剤も残らないようはがしていく。
結露によりカビが生えているところはボードを張り替えたり、カビ菌を処理、自然クロス+セラミック入りクロス糊で仕上げ。
床は畳を撤去。自然素材の無垢に張り替えたら、今までの重たい空気が軽やかになっていく。
お部屋も家もまるで心地よいメロディーが聴こえてきそう


?Gg[???ubN}[N??