ロゴ

ブログ更新「大人気?!181回目エムディーセミナー」



今日は第181回「エムディーセミナー」です。
突然コロナがやってきて世界は大きく変わり、エムディーも「エムディーセミナー」も変わって、今日はリモートでの開催になりました。

タイトルは「コロナ時代のエムディー流片づけ術」。
大坂から参加してくださったエムディーのお客様で友人のK子さん。
リモートでお茶会を何度もしているようで、とても詳しくて、慣れない私たちは助けていただきながらの「リモートセミナー」になりました。

顔と顔を合わせられて言葉をかわしていると、参加者の皆さまの体温が感じられて、心が、体が癒されていくのがわかりました。
終わったあと嬉しいラインをいただきました。

「久しぶりのMDセミナーありがとうございました。いつものさゆりさんの笑顔に癒されました。
お話ししてくださった事は普段も思っていることが多かったですが、具体的にお話ししてくださってとても参考になりました。
今日参加できてよかったです。もう一度客観的にチェックしてみます。
今後ともよろしくお願いいたします。」

嬉しくてとてもありがたいです♪

アナログ人間の私には初めは抵抗があったけれど、こうして開催してみると、とても楽しくて元気になれて、withコロナ時代も悪いことばかりではないと思えました。

そしてリモートでセミナー
リモートでおしゃべり
リモートでお茶会
リモートで飲み会も
ちょっといいかも。
幸せな気持ちになれるから・・・
?Gg[???ubN}[N??