ロゴ

ブログ更新「どこまでできる??今年のことは今年のうちに」

仕事と家事の両立はとても大変?!
時間のやりくりもそうなのだけれど、私の場合は頭の切りかえが上手にできない。
思いっきり仕事モードにスイッチが入っていると、次から次へとやりたい事があふれてきて「家事なんてできない」と弱音を吐いてしまう。(言い訳にしている)
夫やエムディースタッフからは、いつもマイペースでのんびりしているじゃんという声がきこえてきそうなのだけれど。

この時期はお客様や友人からドタバタと相談がやってくる。
今年のうちに何とかしたい、片づけたいと思っていたあれこれ。
「そのうちそのうちと思っていたら、残りあと1ヶ月~信じられない・・・」
「やっぱり自分一人では無理。エムディー家事ラクさせ隊さん頼んでいい?」
「おそうじはコツコツ自分でやるつもりだったけれど、窓ガラスのサッシのカビをみたらもうギブアップ。おそうじこれからでもお願いできる?」
「クローゼットのグチャグチャ。寒くなってきたけれど着たい服がみつからない。少し捨てた方がいいとわかっているけれど・・・」等々・・・
そんな声を聴く度に心の中で「よかった。私だけじゃあないじゃん。」と思ったら、まだ大丈夫残り1ヶ月あるよねと思えた。

とりあえず明日から12月。
1ヶ月のやりたいこと、やることリストを書き出してみた。
書き出してみたら何とかなりそうな気分に・・・
どこまでできるかちょっと楽しみになりました。

?Gg[???ubN}[N??