ロゴ

ブログ更新「心がなければ願いは届かない!」



神社での参拝は二礼二拍手一拝が基本と今日読んだ本に書いてあった。
神様の前では背筋を伸ばし、きちんとした姿勢、礼は45度くらいまで腰を折る。
そして何よりも重要なのは心から神様を敬う。
気持ちを込めること、心がなければ願いは届かないもの・・・と書かれてあった。

今年は密をさけて参拝に出かけた。
いつもはエムディースタッフ全員と小國神社に行ってランチが定番だったのだけれど、今年は密をさけて数人で参拝。
本に書かれていた通り二礼二拍手一拝。
精一杯の心を込めて、姿勢を正して神様に今年一年の誓いを話した。
幸せを願う心が届きますように・・・。
?Gg[???ubN}[N??