ロゴ

ブログ更新「ラインをやめたという友人のN子・・・その理由は!!」

スマホ

友人N子から「ラインやめました」とメールが来た。
N子の友人が情報をのっとられたのだという。
身近にそういうことがあるととても恐い。

韓国で生まれたライン。
韓国の人はほとんどつかっていないと聴いたよう(本当なのかな?)


私はもともと携帯電話そのものが苦手。
長く使っていると耳鳴りや頭痛がしてくるので、できるだけ使わないようにしている。
携帯に触りたくないことも多いので、ラインもメールも必要最低限。
とられて困る情報もないけれど・・・
N子の友人の話を聴くとちょっと恐い。

今はいろんな情報がすぐに手に入って、いろんなことが便利になったけれど、その副作用もある?!
これからは余分な物を何でもかんでもそぎおとして断捨離しようと思う。
情報も必要な時に必要な分だけ。
?Gg[???ubN}[N??