ロゴ

ブログ更新「香害でSOS」




CS支援という会報誌があります。NPO法人「化学物質過敏症センター」が発行しています。

その団体が「香り被害についてのアンケート」で9000を超える回答があり(コロナ事情で)300を超える回答を集計した結果は・・・

「94%の人が香りつき製品のニオイで具合が悪くなったことがある」と回答。

エムディーのお客様でも、お隣の家の柔軟剤のニオイに耐えられず低姿勢でお願いしたところ、変人あつかい、それ以後口をきいてもらえなくなったというMさま。

もっと大変な方は口をきいてもらえないどころか、わざとニオイが強い洗剤を玄関にまかれたり・・・ノイローゼになりそうと苦しんでいるAさま。

マンションのベランダの排水口からのニオイで窓を朝数時間しか開けれず引っ越すことを決めたSさま。

子どもが学校から帰ってくると体操服にニオイがしみ込んで気持ち悪くなってしまうFさま。

エムディーによせられた相談だけでも数えられないくらいあります。

香りつき製品が原因で化学物質過敏症を引きおこしてしまう人が増えています。その症状は頭痛、吐き気、めまい・・・ひどい場合は日常生活に支障をきたすことも・・・。香りは「香害」になることを知ってほしい。そして一人でも多くの方が香りつき製品を使わないでほしいと願っています!
?Gg[???ubN}[N??