ロゴ

シックハウス対策


シックハウス対策
エムディーのセラミックコーティング (化学物質を除去します)

お部屋の天井、壁のクロスに直接塗れるコーティング。
※透明なので、クロスの色や柄をこわしません。
きれいな空気をつくるエムディーのセラミックコーティング
エムディーの体に優しい臭わない
自然素材+セラミックコーティングならとても安心!


《 セラミックコーティング 》を実施された
お客様から嬉しいお声をいただいています!


よくある質問

Q. セラミックコーティングをするとどんな効果があるの?
A. 室内の化学物質を除去します。
消臭効果があります(生活臭・ペット臭がなくなり室内が快適になります)
また、遠赤外線、マイナスイオン効果があり、菌やウイルスも除去してくれます。
空気洗浄機のいらない、空気がきれいなお家が実現します。



Q. 壁紙の上から施工できるって本当?
A. 現状のクロスの上から壁紙を剥がさないでコーティングをすることで、化学物質の除去ができます。
メリットとしては、壁紙を剥がす・貼る手間費用が抑えられます。
また、壁紙を剥がすことで出る有害な化学物質が揮発しないで済むことです。



Q. コーティングの成分は?
A. ほとんどがセラミック、酸化チタンが少量入っています。



Q. デメリットはどんなこと?
A. 大量生産していないため、材料が高価です。
施工技術が繊細で誰にでもできるものではなくトレーニングが必要で、現在できる職人さんが限られています。
上記の理由で価格が高いのに、見た目はほとんど変わりません。(素材によっては多少のツヤが出ることはあります)



Q. 住みながらの施工はリスクがありますか?
A. 荷物の移動が必要です。荷物を移動させることにより、空気が動き今まで気にならなかった新たな臭いが出ることがあります。
その臭いで体調が悪化することもあります。
また、コーティング直後は化学物質が一旦揮発します。
施工した日はその部屋に入らないことをお願いしています。
実家など避難する所がある方は、できれば施工中は家にいないほうが良いです。



Q. 施工後、どのくらいから効果が出ますか?
A. 効果は翌日から徐々に効いてきます。1週間くらいすると空気が変わったのが実感できます。
その後時間が経てば経つほど、どんどん効果はアップします。
20年~30年間効果は持続します。



Q. 全ての人・物に効果はあるの?
A. 全ての人に効果があるとは言えません。
コーティングをして体調が悪化した人はひとりもいませんし、皆様、過敏症の方ばかりですので「空気が変わった」と言っていただいていますが、コーティングをしても体調が良くならないという方もいます。
合う人、合わない人があるのかもしれません。
また、素材により効果がないこともあります。天井、壁のクロス、複合フローリングの床には効果がありますが、中国製の臭いがきつい棚をコーティングをした直後は臭いがなくなったと思いましたが、数日するとまた臭うようになったということもあります。
需要と供給でハードなものには限界があると思っています。




お問い合わせはこちら
0538-85-1028
電話受付時間 月~土 8:30~17:30